久しぶりに実家に帰省して羽を休めることができたこと

現在は家族と離れて「一人暮らし」をしています。仕事の忙しさや日程の都合上、なかなか
家族の(母と妹)住んでいる「実家」に帰省することができませんでしたが、先日久しぶり
に仕事の休みを連続で頂くことができたので、帰省することにしました。JRなど「公共交
通機関」を利用して帰省しました。駅に着くと母が車の中で待っていました。特に変わった
様子はなく、いつも通りだったので久しぶりに会って安心しました。実家に着いた頃は、ま
だ妹は仕事の為、不在だったので母が昼食を作ってくれました。久しぶりに母が作った手料
理を食べたのでとてもおいしかったです。その後はリラックスして音楽を聴いたり、本を読
んだりして時間を過ごしました。また、通院している病院での血液検査等のデータを母に渡
して、現在の体調面や仕事や生活の面など近況を話したりしました。そして、夕方になって
妹が仕事先から帰宅したのを見計らって、近隣の大型商業施設に買い物に行くことになりま
した。目的は夕食の食材を買うことでしたが、自分の仕事着(スーツ、カッターシャツ)が
思っていた以上に安い価格で売られていたので、せっかくの機会なので自腹で2着購入しま
した。予想外の出費になってしまいましたが、結果的には良かったと思います。食材も無事
購入して、帰宅すると夕食の準備に私も含め全員で取り掛かりました。みそ鍋を作ることに
なり分担して、準備を行いました。準備も終わり、久しぶりに家族団欒での食事となりまし
た。当たり前ですが、今までは一人で食事をしていたのとは違い話をしながらの食事だった
のでとても久しぶりの感覚になりました。食事もとてもおいしかったです。その後、風呂に
も入らせてもらい感謝しています。本音は一泊でも泊まりたかったのですが、迷惑がかかる
のと明日がまた仕事だったので帰らなければいけないので、その後母に駅まで送ってもらい
ました。「また来なさい」と言ってくれたので嬉しかったです。今回は日帰りではありまし
たが、束の間の休息を久しぶりに実家で過ごすことができたのでいい気分転換になったと思
います。また、仕事を精一杯頑張りたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です