やってみたい100のことが50個切っていてびっくり

今日、久しぶりにゆったりとした気持ちでカフェで自分のことを振り返ってみました。

なんだかんだで、毎年100のやりたいことを作ってはやっているのですけど、それを振り返ってみたりとか。

そうすると、なんだかんだで100あったやりたいことが50個切っていたんですよね。

できたものについてはシールをつけてできましたって感じにしてるのですが、だいぶシールもいっぱい貼れたなぁって感じです。

でも、残っているのってやっぱりそれなりに勇気がいることだったりお金がかかることだったりしてハードル高いなぁなんて思ったりしているところです。

特に米国株を買うのは少なくとも10万円くらい必要だしって思ったりしています。

でもまぁ、最近とある本に出会って、自分は無限にお金が出てくる銀行を天に持っていると思えばいいという言葉があって。

なるほどな?なんて思いつつ、すぐには難しいだろうけど自分にもそういった銀行があるから恐れずにお金を使おうって思っている昨今です。

もっともっと仕事ができれば、お金は稼げるわけだから、欲しいものはゲットしていこうって感じですかね。

あとは臆せずに人と会うために時間やお金をつかう自分になっていきたいなって思ったりとか。

今、会いたいな?って思っている人達がいるのですが、自分ではなかなか誘えず。

断られるのが怖いと思っているのかなって思って、とりあえず今足踏み状態。

でも、とりあえず夏休みにもなったことだし、一度お誘いしてみようかなって。

それでダメならまた違う人を誘ってみればいいわけだしって思っていたりします。

今日、ひとまずメール文だけでも書いてみようかなって思ったりしているところです。

ちょうどお仕事でまとまった仕事ももらえたところなので、それでホテルビュッフェでもなんでも行けばいいかって感じです。

お金も時間も自分のものって思うから手放すのが怖いのでしょうが、ひとまず一歩を進めてみようかと思うばかりです。

怖いけど、一歩踏み出す自分で常々ありたいなと改めて思える時間になりました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です